一人一人のお皿
2008年11月21日
今月の3日に
和田裕美さん主催のわくわく伝染ツアー2008にスタッフのみんなと参加させていただきました。
和田さんのセミナーで毎年人気のセミナーで自分も本当に楽しみにしていました。
和田さんからは、息を吸って吐くように目標達成するためには、何が大切かお話しを聴くことができました。
『能力の差は考え方差である』
という陽転思考の考え方。
目標達成というのを駅で考えそれが、線路という道であるならば、
その目標に向かって電車に乗るのも自分、途中で下車するのも自分。
自分の駅を決めて乗ることの大切さ。自動キャンセルするのは自分自身。
人生に迷ったら、根っこに聞く。(初心に戻る)
など、和田さんから多くの大切な言葉を学びました。
自分自身の器を大きくするためには、まさに
壊して、捨てないと大きな器になれない。こと
自分自身の能力をお皿に例えると
完全なお皿なんてなくて、みんなどこかどこか、個性があり、何か欠けているのを補っていて、
全てを受け入れる前に進むしかない。どこかで執着しすぎない幸せがあるのではないかと問いかけていました。
自分のお皿の形は、人それぞれですし、それを大きくするのも、かけているのを、個性として輝かせるのも自分自身でそれを支えてくれる多くの人があってだと思います。
自分も明日からの大きな活力頂いた今日この頃でした。
人気ブログランキングに登録しています。
いつも応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。