来院者の方の思い
2007年12月14日
今日、来ていただいた来院者の方から、治療前に相談を受けました。
内容は、現在の症状の今後の治療内容そして、予約診療に関するお話でした。
予約の時間帯においては、予約が取れにくいことに関して、現在のお仕事との兼ね合いでかなり、難しい面があるとのことで、自分自身あらためてゆっくりお話しを聴く機会を得て、あらためて来院されている方のお声の中で学ばさせていただきました。
治療内容、治療方針のお話しそして、今後の予約に関して、もし不安な状態があるのと、安心していただいて来院していただくのでは、同じ診療を受けていただくにも、その心持ちは全く違うように思います。
院長先生ともいつもお話ししているのは、その中で今医院としてできる事を今この瞬間に改善できることえを全力でやっていくように思います。アンケートにおいても、予約に関する(予約がとれにくい、期間があくなど)ことに関して、ご意見をいただいています。
毎週の院内ミィーティングや、月に一回行っている、月間のミィーティングで改善できることを話しあっています。
これからも来院者の方の来院していただく思いを大切にそして、我々スタッフのお口の健康のサポートの強い気持ちを持って、日頃の診療に望んでいきたいと思います。
カウンセリングの勉強会でも、みんなで話したこと、『ほっとしていただく大切さ』をこれからも大切に、診療にあたりたいと、今日のお時間を通して思った今日この頃でした。
人気ブログランキングに登録しています。
いつも応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。