44年目の決意を持って
2021年11月12日
今年もあっという間に年末が近づいております。
忙しくもあり、今年は自分の中で新たな試みをしっつう
スタッフの方と共に医院を過ごす中で今までは経験できなかった
学ばせていただく経験をさせていただく年ともなりました。
いろんな想いが湧き出て参りますが、
今の時間を記憶を記録として
そしてその時に自分の感情を
思い出すことで刻みこむ意味で
少し振り返ることを数回に分けて
書きたいと思います。
まずは今年も43回目の誕生日を迎えることができました。
スタッフの方から
ありがたいメッセージと共に
ネクタイと自分の顔を入れたボールペンをいただきました。
来年の入社式や勉強会などで是非つけさせて頂こうと思います。
ボールペンと傘を人生の中でかなりの数を無くしているんですが、
このボールペンは絶対になくさないし、なくせないので
大切に使わせていただいております。
下の娘からもメッセージと手作りのケーキを作っていただき
普段、反抗期真っ盛りの長男からも
これとどうぞ一言言いながら、お菓子をプレゼントいただき、
ありがたい時間となりました。
自分は何のために生まれてきたのだろう?
これからのどんな時間を過ごし、どんな気持ちで過ごしていきたいのだろう?
どんな方々と囲まれて過ごしていきたいのだろう?
若い時よりも何気なく過ごしていたのと違う感情が浮かび上がる。
これだけは言えるのは、
今、目の前にいる人を元気にしたい、笑顔になってもらいたい。
半径5メートルにいてくれている一番近い、家族、スタッフ、患者さんとの時間を大切にしたいと思う。
43年目に産んでくれて母親に感謝しつつ、
44年目も全力で毎日を過ごしていきたい。