時代を共に生きる
2014年12月2日
先月の最後の日曜日
3月まで一緒に働かせていただいた
坂井歯科医院の
山川 事務長の結婚式に行かせていただきました。
新婦の美鈴さんも名古屋のたなか歯科クリニックという
有名な歯科医院でチーフをされていた方で全国で講演をされている方です。
以前のブログでも書かせていただいたこともありますが、
彼とは本当に長い付き合いで
彼は事務長、ケースマネージャーとして医院マネジメント
患者さんの治療の相談、医院の経営の軸になる経営方針の策定と
おそらくあの時代
20代で最年少で歯科の事務長というポジションを確立したのではないかと思っています。
そんな二人が出会い、結婚されるということで
多くの恩師、仲間が来られ、二人の感謝の気持ちとお二人の家族の今まで育てられたことから、伝わる言葉にしない愛情のぬくもり、そしてみんなからの温かいお祝いの気持ちが重なり、何とも言えない
温かくそして、心地よい時間が流れる素敵な結婚式でした。
自分自身は彼のことを、心から尊敬できる存在で、これからも歯科業界で彼がなくてはならない存在になることを確信しています。
そんな忙しい彼を支え、高め合い、そして、次の夢を一緒に作ることができる最高のパートナーを得てますます、二人の夢が加速するように思っています。
奥様の美鈴さんのおもてなしの気持ち、家族への想い、田中院長への想い、歯科業界への想いを式を通じて、エピソードをお聴きしながらますます、お二人が出会ったのは偶然でなく、必然だったのではないかと思いました。
自分自身、嬉しさのあまり、少し飲み過ぎましたが、彼の嬉しそうな顔をみていると自分も嬉しさしかなく、本当に素敵な時間でした。彼の普段は仕事上なかなか見せるごとができない、優しさ、縁や出会いを大事にし、人を大切にすること、などを感じました。
共に同じ時代を生きて行ける事に感謝して、自分も初心を思い出し、二人であーでもない、こーでもないと語り合った時と同じように何か、根拠はないけど頑張ろうという気持ちを大事にしたいと思いました。
本当に本当におめでとう。末長くお幸せに。