7月のお祝い
2008年8月8日
先月のミィーティングの時に7月が誕生日である
しぎの歯科の西谷院長、TCの大石さん、歯科衛生士さんの石上さん
3人のお祝いをしました。
今回のお祝いチームは趣向を変え、3人に内緒で手紙を用意し、みんなの前で読むとのことでした。
西谷先生には、院長先生。
大石さん、石上さんには、二人には内緒でお母さんから手紙をもらうサプライズでお祝いしました。
パートナー医院の開設から早いもので1年近くなり、開設から医院の運営に全力で取り組んでいる西谷先生、
医院のシステム化には、そして治療から予防においてのシステムはもちろん理念的な浸透においては、人材教育な部分も多く関わっていきます。
その中で、パートナー医院の先駆者として試行錯誤する中で、先生が頑張っている姿は、自分も、学ぶ所がたくさんあります。
離れている分、お膳のようになかなか多くの話はできませんが、これからも、自分自身もお手伝いできることをしたいと思います。
大石さんは、
去年の今、研修修了とともに誕生日にお祝いをしてからの1年を振り返り、スタッフのみんなに感謝の気持ちを伝えていました。
キュアでのアシスト業務はもちろん、院長アシストおよび、新人の方への教育とどんどん先輩としての風格がでてこられたように思います。
アシストにおいての気配り、そして全体を見渡して、チェアの導入をする姿は、自分もたくましく思います。
これからも、笑顔での対応が、多くの患者様に安心感を与えていただけることが自分もうれしく思います。
石上さんは
実際は、この日欠席だったのですが、
2年目として、ケア業務で子供から大人まで多くの方を担当していく中で、悩む部分ももちろんあったと思いますが、何事も真摯に取り組み、そして、それに対して改善する行動は目を見張るものがあります。
レントゲンの見方を、積極的に学んだり、ホワイトニングの症例を比較検討するなど、何事も一生懸命取り組む姿は、きっと来年、再来年の石上さんを成長させる時間になるはずです。
しんどいときもあると思いますが、自分も心から応援したいと思います。
去年の写真と今年の写真です。
1年、1年の時間の流れを感じると同時に
毎日の積み重ねの大切さを痛感します。
1日1日の積み重ねが、1ヶ月、半年、1年となり自分も糧になっていきます。
自分も毎日毎日をこれからも、より一生懸命取り組んでいきたいと思った今日この頃でした。
人気ブログランキングに登録しています。
いつも応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。