デンマークでの学び

先日の全体MTGで

以前よりお世話になっております

 

箕面市で開業されているよしだ歯科の元チーフ

で現在,人材育成の会社の代表取締役である,寿木 藍さんに

講演にきていただきました.

 

テーマはデンマークでの学びのシェア

 

世界の幸福度ランキング1位である,デンマークに単身学びにいかれ,実際にみた生の情報

感じた,感情,実際の現場

をいかに我々歯科業界にフィードバックをできるかをぎゅっと3時間に詰め込んだ非常に内容の濃い

 

学びの時間でした.

まず自分ができること

それは

医院での働くことの幸福度を少しでもあげていきたいと思う.

自分が一番,感銘を受けたメッセージは

環境整備とともに,相手をしる対話の重要性でした.

便利に住みやすい街を作ることと,それと同時に,みんなで協力できることはみんなで

協力することの大切さは

我々歯科医院での働く中でもすごく大切なメッセージをいただきました.

 

寿木さん,お忙しい中,ありがとうございました.

DSC_0152

DSC_0150

DSC_0143

 


2017年2月23日 カテゴリー:しぎの歯科ブログ

このページのトップへ